FC2ブログ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
孔雅が生まれた謎
2006 / 07 / 28 ( Fri )
長男の孔雅が誕生する前のパパとママです。

大変幸せそうですね・・・

パパとママの旅行

この時は確か?「新潟経由」→「草津温泉」→「日光」と2泊3日の旅行ですね。

草津温泉

ママもシワが少ないです。

ママも若かった。

同級生の二人は仲もすこぶる良いが
喧嘩も最大級・・・ 怒鳴ると家が揺れたそうです
パパも昔は短気で損してました。

今は笑ってばかり、たまに子供に蹴られて泣いてます・・・

痩せていたパパ
(自信満々で怖いもの知らずのパパがギラギラしてた頃ってママが言います・・・)
おデブなパパが24時間仕事人間で当時は痩せてました・・・ 

恐ろしくプライドが高く負けず嫌いでもあった。 
今はプライドって?ってくらい笑ってばかり頭も低くなっちゃって驚き

片岡鶴太郎作

当時は、たまの息抜きなんだからと旅行の際はなぜか一泊●●万円
でしたが、知り合いが多くお金を払う必要が無いときもありました。
マイレージも18万マイルも溜まってますが飛行機を乗らないので
使う機会がありません。
パパの職場
(パパのディスク)

お気に入り灰皿
(お気に入りの灰皿でしたがタバコをやめたパパには必要なくなりました。)

誕生日のプレゼント
(4年前パパが誕生日の時、皆さんからもらったセルシオ、2年間乗りました)

ねだってみたが、さすがにフェラーリはもらえなかった・・・↓社長達のケチぃ

某有名な●●シルマの専務は和田アキ子さんと友達で、ブラックカードを初めて見た。が
その後、3枚くらい出会った。 世の中、お金をいらないくらい持ってる人居るもんだ すげぇ

連れて行かれたクラブやラウンジには芸能人が普通にいて挨拶されてた。
隣で背伸びしている自分もオマケデ (笑)

玉置こうじさんなんか見た目、普通のおじさんで安心した、良い人そうで
以外にマニアック系いやオタクっぽい 友達含めすごい静か・・・


おごった専務の請求明細覗き見したら156万円?? 

ラウンジのセンターにあるVIPテーブル8人の我々に
着物姿のホステスさんが30人以上、政治経済はもちろん
学歴も高く、東大生って子も普通に居る、高い酒はもちろんだが
ハーパーだけでも12本空いていた、その日はたしかに美味しい酒だった。

こんな夜が連日。 

ラベルが違う とはこの事か・・・ (レベルを超えてる意味。)

次々と皆さんを家に送るとテッペンが見えない億ションへと帰っていく。 
住んでるフロア3F分がガラス張りと言うから驚き

タクシー代 1万8千円。 タクシーって狭い空間は本音がでる。 
こんな若造だった俺も、社長等にしてみれば
自分の息子等と同じ年。 なんで経営者になりたいと思ったか聞かれる・・・

すごく答え難かった・・・ 
単純に社長や青年実業家になるのが子供の頃からの夢だったから。


いま思えば笑える
21世紀・27歳に会社を立ち上げる事が目標だったっが
目標より1年早く実現した。
みんなが寝てるときも遊んでるときも、働いてきた自分。

生まれたばかりの長男と家内は田舎に残したまま? 
 情けない。



家賃2400万/月の事務所にもドン引き、都心のど真ん中。 

おばちゃんらが志村けんと研ナオコのパネル前にして記念撮影してりゃ・・・
この会社はスポンサー。  マリアンが打ち合わせきてる?ジュエリーってドル箱。
   


「金持ちになりたいなら金持ちと付き合いなさい」

ほんと色んな人からそればかり言われた。 付き合いやめたら貧乏になった(笑)

でも今は家族との時間に自分は癒されてる。 ゆっくり時間を無駄使いしてるけど良い感じ。

子供たちの成長はそれで良い。

そう言えばいっしょに居酒屋梯子したケチな
国会議員等が新聞沙汰になったけ。 

内側は悪いやつらだった・・・ 飲むたんびバッチ外してさぁ、袖の下ばっか広げて

ある社長さんが「きっぱり断った」    仕事もらえなかった。


でもあんときはカッコよかった、パパは雄ノ丞に一字だがその社長の名前をもらった。

地元の社長さんだ、ここらじゃデカイ会社。 都会じゃ零細企業・・・ 田舎もん呼ばわり 
でも尊敬した! 自分が家族に帰る決意が出来た。 地元に誇りをもった


今は与党だが明日は野党か? 今度生まれ初めて選挙に行こうと思う。

子供たちの為に。


もらえなかったフェラーリ・・・
カードなんかみんなプラチナが当たり前すぎて
ゴールドもってる自分は田舎もんである事を知った。
せめて身分証明になった程度・・・ ちゃんと収入あるんだね?見たいな

あっ コーヒー代は僕が払っておきます! げっ8000円? カード使おう。
一杯2000円すか こんどから黙ってよ・・・


無駄なカード。
(AMEX-Gは上場企業向けに発行される一番上のコーポレートで上限無し。車も買える・・・ 
 20代だった僕には魔法のようなカードで、出張先のホテルで遠慮してシングルを予約
したはずなのに、デラックスなツインルームに案内されたり、スィートが半額になる所も
 一番の驚きは空港のラウンジが無料で荷物持ちの担当者が待っててくれる。

ブラックライトに当てるとAMEXの透かしロゴが青白く浮き上がる

ゴールドにはランクがあるらしいが、これがブラックカードだと説明しきれないが
ジェット機のチャーターや専用の秘書サービスが無料で受けられる・・・ 
たとえば24時間365日交代で対応してくれて辞書まで引いてくれると
言うから★びっくり★ 戦車も買えると言う逸話まで聞く。
  
細木かずこさんや神田うのさんが憧れからすごく欲しい話をしていた事で
最近日本で有名になったカードでもあり、他の銀行系カード会社もその存在に負けじと
それぞれ作ったらしいが、そのサービス内容はAMEXのプラチナにも及ばない事で
笑い話になった、年会費の安さも日本人らしいと海外から手痛い評価を受けた。

 カードの画像は思い出に記念撮影しておいた。笑)
    


東北じゃ、いまだにゴールドカードを自慢げに出す人居るがヤメとけ。 
年会費の無駄、上限30万使える普通のカードで十分だ。
十分、薄型テレビも買えるし、婚約指輪も買える。
                           by親父が子供にアドバイス



マイレージの話に戻るが

パパとママがポイント使って
ハワイならファーストクラス。
アメリカならビジネスクラスで飛行機代タダでいける。

雄ノ丞が3歳になったらマイレージ使ってみようかと・・・
子供はタダみたいなもんだし。  


今では「金なんか無い方が幸せだって!」言う、パパですが
ママは「無いよりあるほうが良いって」!パパに言ってます

そりゃそうだ

でも今は家族と居る時間の方がパパは楽しい。
生まれてから2年間はパパを知らない孔雅、ママと2人きりだった。

パパが仕事をやめたら4人になった

やっぱお金が無くてもママは幸せそうだと思う。

孔ちゃんが出来ちゃいました。

話がそれましたが、ピンボケ顔のパパは孔ちゃんにそっくりです。

言うまでも無くこの時「孔雅」が「完成しました」 おめでとう。

以上、パパのハードディスク300GBに「思い出がいっぱい」




スポンサーサイト
15 : 32 : 40 | 小家族の旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。