FC2ブログ
海水浴♪
2010 / 08 / 10 ( Tue )
9日(月)は家族で海水浴に^^

メタボ対策など言いつつ まったく節制出来てない裸族ですいません。

夏なのに体重5kgも増えてます。  食欲の夏、○欲の夏と僕は言います・・・



とにかく、お泊りがしたいと言う子供達。

8月8日、仕事を終えて夕食・お風呂を済ませ自宅を出発。

さすがに暑いテント泊は嫌と言うママ、「庄内みかわ」にて快適エアコン車中泊をして見ましたw


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
にほんブログ村 アウトドアブログへ

↑SHIMAKOファミリーの 楽しいブログを♪是非応援よろしくお願いします!


グットモーニング!車中泊の「しゃ」の字も無かったママですが だいぶ成長しました^^

チャイルドシートが無いと もっと寝台スペースが取れるんですが コレはドライバーの義務。

我が家の通う保育園でも 膝の上に子供を乗せて運転していく 「馬鹿」親が居ます。 

何かあったら子供が不幸です。  チャイルドシートは装着しましょう♪ 

言葉が悪くてすいませんσ(^◇^;) でも子供の命はお金では買えませんから。



君が生まれて2度目の海。  「うみぃ!うみぃ!」 眺めるだけですw



おいおい、我が家の御曹司。。。 陽気な笑顔は良いけど。。。 「鼻くそ」くらい取れよ( ̄□ ̄;)!!

えっ? 鼻水だって! そんなの女子がみたらどっちも一緒だぞw 




お兄ちゃんはママと一生懸命泳ぎます。 




お兄ちゃんに遊んでもらう事で ようやく慣れてきた様子。 最初、しきりに女子を探す癖。。。 どこで覚えたのかσ(^◇^;)





お兄ちゃんが買ってきた「かき氷」を次男に分けてくれました^^ 
                        持つのがやっとくらい容器が冷たいのに ガブガブ食べる次男。




最近はもっぱらチャコスタでしょうか? 短時間できちんと炭に火が通るので気に入ってます。 もちろん「文化焚き付け」

火が起こせなくて その辺の草木集めてきてモクモク白煙上げてる方が居ました・・・ 
                 言い辛いですが 横風が吹くと 息も出来ません 周りの方にも気配りをσ(^◇^;)

   

長男と僕は海鮮好きだが、次男が肉好きなんで カルビと タン を。


 

海水で付け洗いした 焼きえび   そのまま食ってごらんと長男に♪


(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

喜んでくれました^^♪



さて ひと段落して 僕もカンパーイ!!




で、僕は大好きな「うなぎ」をアテにって思ったら 子供達がペロリ。

普段、少食なんで心配してた子供達ですが こんなに食べてくれるなんて (TT) 海に来た甲斐がありました~♪



沖縄マンゴーやメロンも持ってきたけど さすがに満腹らしく 次男とママは お昼ね~  天気も尻上がりにMAX!




その後、長男と夕方4時まで2人で泳いだ思い出は  夕方4時まで寝てた家内と次男のせいで
写真に残る事はありませんでした・・・   今回は親父の写真が1枚。。。きりでした(TT)
15 : 02 : 26 | 小家族の行事 | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://masayoshikouga.blog47.fc2.com/tb.php/412-05b9398b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |